Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

コロナ禍でも、可愛い初孫が誕生!!

コージー・グランパ さん からの投稿

 

2020年3月、新型コロナウィルス感染拡大とのニュースが流れ、日本でも感染者が急激に増え、4月には緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出は禁止。

今までに経験のない自粛生活が始まりました。

その頃、隣りの市に住む次女夫婦から「妊娠3か月、出産予定日は10月。」との連絡があり、喜びと共に、コロナの脅威という不安もありました。

次女の旦那は、子供が生れればアパートは手狭で子育てができないと、不動産周りをして、リフォームされた一軒家の中古物件を見つけ、安価で購入しました。

次女には、とにかく安静にして、スーパーへの買い物などは妻が行い、外出は散歩だけにするようにしたのです。

お腹の赤ちゃんも順調に育ち、10月の出産予定日を迎えました。

この時、コロナの影響で、病室へは夫でも入室禁止になっていて、出産の立ち合いもできない状況でした。

次女の旦那は、病院の駐車場で、愛ネコと一緒に車中で心配するばかりでした。結局その日は陣痛が来なく朝を迎えたようでした。

翌日も陣痛促進剤が投与され、次女は「出産の実況をラインで中継するよと言っていました。

午後3時が過ぎようやく陣痛が来たようです。

そして、午後5時過ぎ無事に赤ちゃんが誕生しました。

3600グラムの女の子でした。

コロナ禍で出産は無事に出来るのかと大変心配したのですが、五体満足で生まれてきてくれた初孫に感謝で一杯です。

生きる張り合いを与えてくれてありがとう。