Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

食べ残しの行方

みかん さん からの投稿

 

結婚と同時に主人の母と同居を始めました。

他人が一緒に生活することにうまくいくはずもなく、毎日ギクシャクしてました。

月日が流れ、子供が生まれてからも親切心からのおせっかいも多く、それでも時間が解決してくれて今まで過ごしてきました。

そんなある日の事です。

義母が食べたいと言って買ってきたお弁当。

『お腹いっぱいで全部食べれなかった…。』と、食べ残しを6歳の息子に渡しました。

最初から多いと思えば箸を付けずに取り分けたり、半分にしたり…。と、分けてくれればいいのに、すべてに箸を付け、あからさまに汚く食べ散らかしてあったのです。

そんな物をよく人に『食べな!』と言えるなぁと信じられない気分でした。

そんな物を息子に食べてもらいたくない。

もったいないけど義母がいなくなったら処分しよう。

私はハラハラしながら息子とのやりとりを見ていました。

すると息子は『ソーシャルディスタンス、コロナウイルス感染拡大防止のため、人が食べ残したものは食べません!!』とハッキリ言ってくれたのです。

義母は『私はコロナじゃない』と言い返していました。

私が義母にお断りすると角が立つけど、ここまではっきり息子が言い切ってくれて気分もスッキリしました!!

食べ残しは義母が自分で処分していました。