Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

目が悪い

みもん さん からの投稿

 

私は視力が両目とも0.3ですので裸眼だとあまりちゃんと見えていません。

しかし、コンタクトはちょっと高いし眼鏡も邪魔なのであまりかけません。

(そんなに世の中をはっきり見なくてもいいかな。)なんて考えていました。

その日は仕事終わりに、ひとりで洋服を見に行きました。

ファッションはとっても好きで、いろんなテイストの服を着てきた遍歴がありますが、その日はミリタリーテイストの服のブランドの路面店に行きました。

ちょうど、夏物のセールをやっていて、通常よりお得に買えるので時間が遅くすいている店内をあれこれ見て回りました。

(このTシャツだったら、手持ちのあのスカートであうかな。)(そういえば、ミリタリーテイストのアウターとかも秋に向けてほしいよな。)とか、いろいろ考えながら集中して見て回っていました。

ふと視界の端に人の姿が入ったような気がして、(買い物に集中しちゃってて、ぶつからないようにしなきゃな。)と思ってから、また服をあれこれみていたところ、ドスンと人にぶつかってしまったのです。

あわてて「すいません!」と大きな声で言ってしまったのですが、顔を挙げた先には鏡・・・。

私がぶつかってしまったのは鏡でした。

店内の一番奥にあった柱のところの鏡。

さっき、視界の端に入ったのも鏡に映った自分の姿だったようです。

(う、はずかしい・・・。)と思って周りをみたところ、店員さんがこちらを見て笑いをこらえていました。

私は買おうか検討して手に持っていたものもすべてゆっくりと元のところに置いて回り、さりげなくお店をでました。

お店を出てから走って逃げました。