Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

シンクロ率90%!の話

f:id:mycanvas:20210527094737j:plain

 

ホンマでっす!さん からの投稿

 

もう10年前の話。

わたしと妻の結婚式にて、祝辞を担当してくれた私の職場の店長は『薄い頭に、すんぐりむっくりの丸いカラダ』で、見た目がとても特徴的です。

祝辞後も順調にすすみ、新郎側・新婦側の友人たち数十名はすっかり意気投合しました。

異例の4次会カラオケまで、ほぼ全員参加です。

『見た目が特徴的』な、店長は特に友人たちに人気で、4次会にまで同席してくれました。

皆カラオケでヒートアップし、テンションは最高潮。

トイレに行く店長に着いていき、トイレの入り口で店長が出てくるのを待ち伏せする友人たち。

「店長!店長!」と何故かトイレから出てきた店長を胴上げでカラオケルームまで運んだ挙句、むりやり1曲リクエスト。

胴上げに戸惑う店長。

あたりを見渡しながらキョロキョロしています。

しかし、そこはノリの良い店長1曲まるまる熱唱しました。

ところが、歌い終わった店長はそそくさとルームを後にし、なんとナナメ向かいのカラオケルームに入って行ってしまったではありませんか。

友人たちはみんな「??なんで?知り合いの部屋?」とキョトン。

さらにそこに、「おい、どうしたんだみんな!」と再び店長が入ってきました。

そう、気づいていたのは私と妻の二人だけだったのですが、胴上げされていた店長と思わしき人物は、奇跡的にシンクロ率90%をほこる別人だったのです!

普段一緒に仕事をしていた私でさえ、途中で違和感に気づく程度といった具合。

今でも、友人たちに胴上げ拉致され、知らない部屋で歌わされる拷問を受けた『ニセ店長』の気持ちを思うと胃の毒です。