Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

マスクをくれた親切なおばさま

たけし さん からの投稿

 

私はオートバイで移動しているので、走行中はマスクをすると眼鏡が曇るので、マスクはしていませんでした。

そんなこともあり、出先でマスクを忘れることが多かったのです。

その日は、新横浜でクライアントとの打ち合わせでした。閉所でのミーティングなので、マスクは必須でした。

そんな状況でマスクを忘れてしまったのです。

慌てて近くのコンビニへ行ったのですが、ビジネス街ということもあるのでしょかマスクは売り切れでした。

私は、駅前の階段に座って頭を抱えて途方に暮れていました。

そんな時、初老のお婆さんが声をかけてくれたのです。

「どうしたの?」と言われて、私は、これから仕事なのにマスクがないことを正直に語りました。

すると、おばあさんは「私も偶然忘れてね、そこのスーパーで買ってきたんだよ。一つでいいのに、7枚も入っている商品を売りつけられて困っていたんだ。その一つをあんたにあげるよ。」と言って私に手渡してくれました。

私は、お婆さんのお優しさに大感動しました。

後日お礼をしたいと思い、名前や住所、電話番号を尋ねましたが、一切語りませんでした。

あまりにも優しいお婆さんでとても助かりました。

お婆さんにお礼できない分、これからは私が他の人に親切にしていかなければらないと感じています。