Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

「昔お転校生が今の妻」

まーちゃん さん からの投稿

 

小学校のときです。

小学生ながら、すきな子がいました。

みなからも愛され、好かれていました。

その子が、転校することになり、「こどもながら」ショックをうけた思い出がありました。

私が、25歳の時、会社の仕事の関係で、地方に転勤になりました。

そのさいに、地方の工場で5年ほど勤務をしましたが、その工場の1人の女性がすきになりました。

温かく、笑顔があり、いつも笑っている彼女がすきになりました。

ふとした飲み会で、偶然にも会によばれ、お酒を一緒にしたときに、告白して「つきあって」もらうことができました。

つきあって、半年がたち、結婚といった話がもちあがり、「親は、住まいは、生まれは」などと様々な情報が飛び交いました。

そんなとき、ひょんなことから、生まれが○○県○○市といった内容で、話題が一致し、「昔は、あーだ、こーだ」の話題になりました。

そこで、「小学校で転校して」の言葉がきになりました。

何気に、どこのなんという小学校かをきいたら、わつぃ自身が育った小学校なのです。

そして、その際に、転校していった生徒であることが分かったのです。

偶然にも出会った2人ですが、「正直笑うしか」ありませんでした。「

ああ、あの時の!」が2人の気持ちです。

さわやかになれたのと同時にすがすがしく感じ、神様に感謝したことをわすれません。