Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

お腹が痛くて…

かぁやん さん からの投稿

 

自分自身がこれまで生きてきた人生の中で経験した面白い話は、自分が小学生の頃の、とある話です。

それは、祖父と祖母と実家近くの川に遊びに行っていた時のことでした。

川の中を元気に泳いでいる魚の群れにエサをあげている際、途中でとてもお腹が痛くなり、便意が催してきました。

しかし、川の周りは緑の綺麗な自然豊かな環境だったため、公衆トイレなどはありませんでした。

でも、やはり生理現象を押されきることは出来ず、モゾモゾしていたところ、祖父と祖母が必死に対策を考えた結果が「溝」でした。

祖父と祖母が同じくらいのタイミングで溝を指さして、「ここでしなさいっ!!!!」と言うのです。

自分自身はその当時、小学生の低学年頃だったという記憶があるのですが、さすがに小学生の低学年頃でも地元の溝の中でトイレをするのは少し抵抗があった上、とても恥ずかしいと思ったのを今でも鮮明に覚えています。

しかし、小学生ながらにとても恥ずかしかったという記憶は鮮明にありますが、今となっては良い笑い話になって、話のネタとして、これから先の人生で活かしていけるのではないかとポジティブ思考で考えると、これまた良い経験が出来たのではないかと思っています。