Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

部活の友達の一言にオレ大爆笑!!

マンタ さん からの投稿

 

これはぼくが中学3年生の時の話です。

中学生時代ぼくはバスケットボールをやっていました。

3年生になり中体連も終わり、部活も引退し勉強にうんざりしていた時、部活での三年生を送る会がありました。

あー良い息抜きだな〜なんて思いつつその日を迎えました。

その日のスケジュールは午前に新チームvs引退した者たちで試合をしたり保護者や顧問の先生も混ざったりしてワイワイし、夜にみんなで食事をするといったものでした。

食事をした場所は宴会場なようなところでした。

そこでは順番に料理が運ばれてくるといった形式でした。

最初はどんどん料理運んだこいやーなんて思ってましたが、次第にお腹が限界に近づき食べれなくなってきました。

ちまちま食べながら後輩が色んなコントや小芝居などを見ていました。

そんな中、友達が腹を押さえてヴぅーヴぅーと唸っていました。

そこで僕は「なんや、お前も食べすぎたんか」と聞きました。

すると友達は「違う、そうじゃない。」と言いました。

「じゃあ、なんや?」と聞きました。

すると友達は「カルピス飲みすぎた」と言いました。

ぼくは「バカだな〜」って反応していると友達がこう言いました。

「何が体にピースじゃ」

これを聞いたぼくは大爆笑‼︎そんな思い出深い三送会になりました笑