Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

サルの仕返し

ギャラクシー さん からの投稿

 

子どもたちを連れてある動物園に行った時のことです。

子どもたちは楽しみにしていました。

うちには長男、次男、長女の3人の子供がおりますが、次男はまるでお笑い芸人のような行動をとることが多くて、人を笑わすのが得意です。

ただ、一方でやんちゃすぎて手に負えないことも多い性格です。

動物園にはいろいろな動物がいましたが特にサルの種類が多くて、そこは餌を与えることもできる場所でした。

長男と長女はサルに少し離れたところから檻越しに餌を投げたり、慣れてきたら手渡しで渡したりとしていました。

そんな中、次男はサルを相手に渡そうとしてひっこめたりと何度も繰り返していました。

さすがにかわいそうに思った長男からはもう上げなよと言われていましたが、それでも渡すふりをして引っ込めてとしていました。

あまりにしつこくやっていたのでサルも相当起こったと思います。

さらに繰り返していた時でした。

サルは餌をとるのではなく、檻越しに次男の胸元の襟をつかみました。

気づいた時にはすでにがっつりつかまれた次男は檻にサルにひうっぱられてガンガン体をぶつけられていました。

びっくりして合わってて助けたのですが、それを見ていた長男、長女は大爆笑でした。