Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

子供の頃、空を飛べると信じてやまなかった

俺にーと さん からの投稿

 

小さい頃って空を飛ぶことに憧れがあったりしませんか?私は魔法とかUFOとか信じていた純粋な少女でした(笑)当時、団地に住んでいた私は近所の友達と外で遊ぶことが大好きでした。自然が豊かなところだったので、山に行ったり活発だったと思います。アニメや漫画の話でも盛り上がることがありました。私はアニメか何かで傘を持って空を飛ぶキャラクターを見て、友達に「傘を持てば空を飛べるんだよ!」と自信満々に友達に言っていました。今思えばそんなわけは無いのですが、当時はとにかく飛べると信じていました。そして周りの子も信じていました。お昼ご飯を食べたらみんなで傘を持って集合ね!と言って解散しました。お昼ご飯を食べ終わって晴れた日に傘を持つ少年少女たち。私は塀に登り、傘を開き、勢いよくジャンプ!なんとなく遠くまで飛べた気がした私。それに便乗する友達。5〜6人が開いた傘を持って塀から飛ぶ。傘如きが人間の体重を浮かせれるわけもなく、どちらかというとそれぞれの身体能力で差が出ていました。そんな話を成人してから思い出して母親に言うと爆笑されました。私も今思うとなんて馬鹿だったんだろうと思います(笑)子供の考える事は夢があるなと我ながら思うのでした。