Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

私の頭は???

みょんみよ さん からの投稿

 

これは母から聞いた私が幼稚園に通っていた時の話です。

2月の節分の行事の際に、鬼のお面を制作する形になりました。

幼稚園の先生から、「頭が入るサイズの被り物(カップ麺焼きそばなどの空パック)を持ってきてほしいのでよろしくお願いします。」とのことでした。

私の母は、私が長女と言うこともありどの容器を持っていけばわからなかったので、お友達ママに聴くと、「大体、どん兵衛や赤いきつねのサイズを持ってってるよ〜」とのこと。

そこで、どん兵衛の空きカップを私に持たせました。

しかし、後日私の担当の先生から「〇〇ちゃんママちょっといいですか、、、」とうかない顔をされて呼び出されてしまいました。

私は内気な性格で友達が少ない方だったので、母は何事かと思いヒヤヒヤして幼稚園へ向かいました。

そこで、先生に言われたことが「わざわざすみません。〇〇ちゃん(←わたしです)どん兵衛が頭に入らなくてお面今日作れなかったんですよ〜」

私の母「え??」

先生「なので、〇〇ちゃん」ここて先生が母親に渡します。

「ラ王で。」

母親は大爆笑し、家では私のあだ名がラ王になりました。

みなさんも頭のサイズを測る時、まずはカップ麺で測ってみてはいかがでしょうか?