Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

タイの街中でゾウと!?

さき さん からの投稿

 

私が人生で一番面白かった出来事は、タイで起こりました。

20年ほど前、両親とともにタイのチェンマイとバンコクを旅しました。

チェンマイに2泊、バンコクに3泊したのですが、チェンマイは山に囲まれたのんびりとした地方都市で、バンコクは思ったよりもずっと発展している大都会でした。

チェンマイの風景を初めて見た時、山の色や形が、私のふるさとにある山ととてもよく似ていて、チェンマイくんだりまで来て、ふるさとと似たような風景を見てしまったなぁ、と思ったのも楽しい思い出ですが、さらに面白いことがバンコクで起こりました。

その日、私は、観光をすると言う両親と別れ、バンコク市内をひとりでてくてく歩いていました。

タイムズスクエアを目指して。

無事、タイムズスクエアの中を観光し、そのほかにもいろいろな場所を見て、さて、ホテルへ帰るか、と思った時に、雨が降り出したので、私はあわてました。傘を持っていなかったからです。

裏通りを通って、ホテルへ向かって走っていた私が、大きめの通りに出ると、何と、出会い頭に、ゾウと衝突しそうになりました!

人生で、ゾウにひかれかけたのは、初めてです。

車にもひかれたことがないのに!

 そのゾウは、観光客を乗せるために、着飾っていました。

スタッフもすぐそばにいました。

ビックリしたー!! 幸運なことに事故は未遂で終わりましたが、何年たっても友人たちとの話題に上る、タイでの楽しい思い出です。