Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

マスク生活

アオイ さん からの投稿

 

わたしは、現在、スーパーマーケットでアルバイトをしています。

ほぼ毎日来るお客様(以下マスクおじさん)にいつも笑っています。

そのマスクおじさんはわたしが初めて見かけたとき、コロナ禍にもかかわらず、マスクをしていない状態で入店してきました。

わたしが「マスク着用されていない方のご入店はご遠慮願います」と指摘したところ、そのマスクおじさんは「どこに行ってもマスクがないんだ。スカーフではダメか。」と、なぜかカバンの中から婦人ものおスカーフを取り出し、口元にあてがいました。

職場の先輩に気スカーフでも口が覆ってあれば良いか聞いてみたところ、今回は許可するといわれたので、マスクおじさんに伝え、その日だけはスカーフを巻いてもらいました。

その2日後、店にマスクおじさんが現れました。そのマスクおじさんはどんなマスクをつけていたと思いますか。

とてもマスクおじさんの顔には合わない幼児サイズのキャラもののマスクをつけてご来店されました。笑。

初めて会った時から癖が強いのはわかっていましたが、まさか幼児サイズのかわいいマスクをつけてくるとは想像がつきませんでした。

その後パスタはどこにあるのかと聞いてきたので案内するついでにマスクはどこで購入されたのですかと聞くと、近所のご家族からもらったそうで、そのご家族も面白いと思いました。               -