Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

恥ずかしさからツボへ~

はやお さん からの投稿

 

これは私自身の体験談です。

つい最近の出来事で、私は家族から「金を掛けずにゴルフをしよう。」と言われたので、趣味の一環として始めることにしました。

まず始めに、ドライバーやアイアン、キャディバッグ等は全て中古の物と限定して私は以前から使っていたメルカリやヤフオクなどで物色していました。

しかし、やはりアイアンやドライバーなどは現物を見ないと自分の手には合わないと思い、もとも兄が持っていたアイアンを拝借した。

そして一度ゴルフとはどんなものかを体験するために、ゴルフ練習場に行きました。

最初は打ち方やグリップの持ち方などをYouTubeで見ながら練習しました、慣れてきたところでアイアンだけではなくドライバーも打ってみたいと思い、思いきって買ってみようと、ゴルフの中古店に足を運びました。

中古とは言え初めてのゴルフショップということもあり、少しおどおどしていました。

ドライバーやアイアン、その他諸々の商品がズラっと並んでおりこんなに種類があるのかと迷っていました。

そこで感じの良いスタッフが、「こんにちは。」と私に挨拶をしてくれました。

そこで私も返事をしようと、「こんにちは。」と言うつもりだったのだが…。

何を間違ったのか、その店のスタッフに対して「いらっしゃいませ。」と返事をしてしまった。

挨拶をしてくれたスタッフが「あ、はい。」と苦笑した所を見てしまい、恥ずかしさがこみ上げてきたと同時に自分自身のツボに入ってしまい、笑うのを堪えながら悶えていた所をスタッフの人に「大丈夫ですか?」と心配される始末。

その後は丁寧に対応してくれたスタッフの下、ドライバーを購入することができました。

以上が私の体験談です。

自分だけかもしれませんが、お店のスタッフから挨拶をされたら「いらっしゃいませ。」とは言わないようにしましょう。