Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

たった四文字で赤っ恥、大笑いなやっちまった体験

ririnana さん からの投稿

 

かつて、イベント会場で某大企業のステージで商品説明MCをしていた私。

当時は、アナログカメラに加えデジタルカメラが普及し始めた頃でした。

アナログとデジタルの違いを説明する内容で、100人ほどのお客様の前でスポットライトを浴びながら大きなステージに立ち、商品説明や実演をする自信満々のステージです。

大音量の登場BGMが流れ、私がステージに登場!スポットライトが当たり、「皆様ようこそ~!」とステージが進んでいきました。

お客様が大勢集まりだし、熱心に聞いてくれています。

私もお客様のリアルな反応を見ながらMCを得意げに進めていきます。

お客様の後方には、その企業のお偉いさんやスタッフ達が見守っていました。

ステージが始まって間もなくすると…。

何やら後方のスタッフがステージ上の私に向かって合図を送っています。

ん?何?なに?と気にしながらも、何のことかわからずそのまま続行。

スタッフは焦ってる様子で、何かトラブル発生?と私も心中穏やかではありません。

しかし!ステージは止められない。

お客様にはトラブルがあることなど微塵も感じさせないパフォーマンスを続けていきました。

スタッフも焦ってはいるものの、どこか笑ってる感じもあるし…謎な反応。

お客様も、ニコニコ聞き入ってる様子だし、何が問題なの?どうゆうこと?と思いながら無事ステージ終了。

「ありがとうございました。」と満面の笑みで退場した私。

バックヤードに戻った瞬間、速攻でスタッフにかけより、何があったのか聞いてみると。

「お前さ~勘弁してよ。なんて言ってたかわかってる?」とスタッフ。

「え…何かまずかったですか?」と私。

「ず~っと『アダルトカメラ』って言ってたぜ!」とスタッフ爆笑。

やっちまったぁ‼

大音量のマイクを通して自信満々に「アダルトカメラ」を連呼してたわけです。

お客様のニコニコ笑顔は、ニコニコでは無くニヤニヤだった!

「お前欲求不満なのかよ!」とスタッフ爆笑。

もう赤面しっぱなしでした。

スタッフもクライアント様も長年の付き合いで、ファミリーの関係なので、私のキャラもあり、「笑っちゃうじゃんか!次気をつけろよ!」程度のお咎めで済みましたが。

無意識に発言しちゃう自分が怖かったです。