Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

いや、何言ってんの?

つっちぃ さん からの投稿

 

私は今年、大学生になった者です。

そして初めての夏休みが訪れて高校の同級生と一緒に自動車免許合宿に行くことになりました。

場所は山形県。東北の割には盆地のためとても暑くて苦労した記憶があります。

そこでのお話なのですが、入校当日はとある駅集合で家からは3時間ほどかかります。

その前夜私は夜更かしをしてしまい眠い目をこすりながら集合場所へ向かいました。

そこにつくと学校までバス移動となり、無事に目的地にたどり着きました。

そこからは手続きが開始されみんなが一つ一つその作業を終わらせていきました。

その手続きの中には適性検査というものがあり、視力と色覚を測る検査がありました。

その時に私は最近視力検査をしていないこともあって不安になりました。

「あれ?俺、来たばっかで帰らされんじゃね?」

その時はこんなことを考えていました。

ついに私の前の人が終わり出番が回ってきました。

0.1から順々にやっていくのですが見えているものが小さくなるにつれて心臓がバクバクしていました。

そしてとうとう見えなくなり、どうしようもなくなりました、そして数秒黙っていると試験官の人に「分からないの?」と聞かれてやばいと思った私は「え?穴空いてますか?」と訳の分からないことを答えてしまいました。

試験官からは苦笑いされ合宿期間中は友達に、それをずっといじられて過ごしたという話でした。