Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

歯科医院に来たおじいちゃん

おかか さん からの投稿

 

とある田舎の歯科医院で、働いていた時のことです。

朝一番に、自転車で患者さんのおじいちゃんが来ました。

「新しく作った入れ歯が痛いから、ちょっと削ってもらえますか。」

そのおじいちゃんは、総入れ歯で、昨日新しい入れ歯がようやく完成したのですが、食事をすると痛みがあるとのことで来たのです。

その日は予約がいっぱいで、待ってもらうことになりました。

1時間近くお待たせしてしまい、やっとおじいちゃんの番になりました。

「中へどうぞー。」

診療台に座り、痛いところを訴えるおじいちゃん。

「食べるとここが痛かったんだよ。」

「はい、この辺ですね。調べて調整していきますね。」

先生が口の中を確認し、入れ歯の調整をしようと準備をしました。

「おじいちゃん、入れ歯はありますか?」

「…あれ?」

入れ歯の調整に来たおじいちゃんは、入れ歯を家に忘れてきてしまったのです(笑)

1時間近くお待たせしてしまったものの、入れ歯がないとなにもしようがなく、おじいちゃんは残念そうに帰られました。

朝一番にはりきって来てくれた、可愛いおじいちゃん。

お待たせして申し訳ない気持ちもあったものの、先生も私も笑ってしまいました。