Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

【人気】【面白い話】私の祖母に関するお話

f:id:mycanvas:20200427101856j:plain

※画像フリー素材PAKUTASO

 

匿名希望 さん からの投稿

 

【面白い話】私の祖母に関するお話  

これは、私の祖母に関するお話です。

祖母は、携帯電話が使いこなせません。

ラインも最近やっと覚えて、使いこなせるようになってきたかなと思った矢先にそれは起こりました。

祖母のラインでタイムラインが随時更新されているのです。

内容は、祖母の自撮りの写真だったり保険会社の資料だったりと明らかタイムラインで話す必要ないものばかり。

中には祖母の変顔を撮った写真もあり、思わずくすっと笑ってしまう写真ばかり。

祖母に問い詰めたところ、写真を保存するアルバムに保存したと思ってる写真との事。

ボタンを間違えタイムラインに投稿したと知ったとき思わず笑ってしまいました。

祖母はその事実を知って、「それじゃ私のこのあげてしまった写真たちは、世界中の人たちみんなが確認できてしまうのかしら?ネットの世界は怖いんだね。」

と反省してました。

少し大げさにとらえているようでした。