Ohanashi

∼ みんなのお話掲載板 ∼

↓Ohanashiカテゴリー↓

 
 ・コロナウイルスの話   new!!➡・面白い話 ・スカッとする話  ・感動した話  ・ほっこりする話  ・恋バナ  ・不思議な話  ・Twitter記事まとめ

 

自転車は車道の隅っこ走るとか、ライトは必ずつけるとか、そういうのを全国の学校でもう一度徹底して教育してほしい。

f:id:mycanvas:20211101094232p:plain

 

自転車は車道の隅っこ走るとか、ライトは必ずつけるとか、そういうのを全国の学校でもう一度徹底して教育してほしい。

 

↓このツイートへの反応↓

この言い方をするのはあれだけど、黒人さんが黒い服で無灯火で出てくるとめっちゃ怖い twitter.com/ulaken/status/…
twitter.com/ulaken/status/…
道交法に限らずルールやマナーって巧く行くことを目的に作ってて、大概は合理的に出来ているのに、それを自分勝手に解釈して守らない奴は、単純に頭が悪いんだよな。
こういうチャリンコライダーは轢かれる覚悟があってやってんのかといつも思う twitter.com/ulaken/status/…
自分も歩道歩いてて後ろから自転車にぶつかられた事あるな。歩道なのに邪魔なんだよって顔でにらみつけて来たのは子供乗せてたバカ女。あーいう親だとロクな育ち方しないんだろうな🤮twitter.com/ulaken/status/…d
小学校で自転車の講習的なのあったけど、ちゃんとある程度の道路交通法は通常授業として教えるべきやと思うんやけどなぁ…

運転免許を持ってる人ですら交通違反はあるわけやし、試験だって10%程度は不正解でも免許は取得出来てしまうんやから、教えられてもないのに理解しとけ!は無理があるよ😥twitter.com/ulaken/status/…S
小学5年生が自転車でお婆さんにぶつかり、障害が残る大怪我させて、9500万円の賠償判決出た話も教えるべき。 twitter.com/ulaken/status/…
右側通行は昼間でも危ないので本当にやめて。
まして夜に無灯火なんて。
何度危ない目(轢き殺しそう)にあったか。 twitter.com/ulaken/status/…